RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2011-06-26から1日間の記事一覧

6月23日 焼鳥 銀泉@麻生

麻生到着〜〜〜♪ 雨ザーザーの中てくてく。こんばんは。入れるかな〜? お客さんでいっぱいでしたがつめつめして入れてもらいました♪ 今日は男祭りだったね〜。そんな中で確実におっさん化してます。私。日本酒。お通しはなんだろ?なんかうまうま。 焼鳥 常…

6月23日 やきとり 金富士@すすきの

ぜひ連れて行きたいと思っていた焼鳥のお店。 実は私はこのすすきのよりもちょっぴりはずれにある方が好きなのです。 ガンコでこびない大将が好きだったりするの(笑) でもこの日は雨であんまり外歩く気分じゃなかったのでサクッと移動できる地下道経由にし…

6月23日 釧路花まる(回転すし)@札幌ステラプレイス

海鮮っていってたんだけど丼いっちゃうと死んでしまうので、お寿司にいくよ〜〜と。 いつも激混みなのですが時間外せば大丈夫かな、と。 おお〜〜〜いいカンジにすっと座れました♪ お酒にします〜〜♪ まさくんはビール。 ココ酎ハイなかった、ごめんね。 ま…

6月23日 さっぽろ大衆酒場 ゑびす家@札幌【閉店】 

レッスン仲間のMGちゃんとカフェってからまさくんに連絡。 ちょうど飲み始めたところらしかったです。 毎日イベントやってるらしくこの日は串揚げがお得。 まさくんオーダーの「赤ウィンナのケチャップ炒め」 2個残ってたのをつまむ。 メガウーロンハイ¥…

6月22日 まねき屋@狸小路4丁目近辺

またてくてくと移動。 間に散策(ただの徒歩移動ですが)という無駄な「レク」を入れています(笑)到着〜 相棒とよく来る(一人でもたまに来る)お店です♪ 今日はママがいました! そして初めて会う女子スタッフがいたよ。カワイイ。 いつもの。八海山と海…

6月22日 第三モッキリセンター@バスセンター近辺

札幌駅から移動〜〜 てくてくと一応時計台の前とか通ってみる。相棒はチャリなので、住所を行って先に行ってもらうことにしました。チャリなのに全然ついてなかった(迷ってたらしい)前に近くに住んでたときによくココをチャリで通り過ぎてました。 なかな…

6月22日 さっぽろ大衆酒場 ゑびす家@ 成友ビルB1F(札幌)【閉店】

相棒が来る途中にあったという立ち飲み屋が気になったので行ってみることに。えびす様 お酒にします♪ お刺身〜平目好き♪ 牛すじカレー味・・まさくんセレクト 豚平焼き・・・相棒セレクト おお〜〜ふんわりとろ〜りおいしい!!3人でぺろりと完食。 ささみ…

6月22日 立ち飲み処 酔円(すいえん)@日本生命ビル地下(札幌)

一度わたしんちに荷物置きに。疲れたのでワタクシ仮眠。というか気を失ってました(笑)ちょっと落ち着いてから札幌駅に出ます〜。札幌〜大通間の地下歩道が完成したのでリニューアルしたようです。前に偶然見つけてたお店で相棒と、まさくん来た時に一緒に…

6月22日 北京大衆中華 五香飯店@小樽

てくてく。はい五香近辺で親友と合流。 営業12時からでした・・・ というわけでぐるぐるして12時の開店5分後に到着。 黄色い看板がまぶしい。 まずはビールでしょ♪ とはいっても私は1杯しか飲めず・・・ ほぼまさくんについでました。 ワタクシ暑いと…

6月22日 DAL CORPO@小樽

暑くて目が覚めた・・・ 昨日は気付かなかったけど運河側のお部屋でした。 眺め良い・・・というわけで本日の朝カフェ ドリップパックも持って来てたけどお湯沸かすのがなんとなく面倒だったので。 相棒はまさくんと散策しに出ました。11時に間に合うよう…

6月21日 DAL CORPO@小樽

てくてくと移動。 ココは電話がないので行かないと営業してるかどうかがわからなのです。 お客さんがいなくなったら閉めちゃうこともある、ということでどうかな〜?と思ったけど。だいじょうぶでした♪ お客さんもしっかりいてにぎわってました。 ん〜〜落ち…

6月21日 酒商たかの@小樽

花銀をてくてくしつつ散策。 明日はココ来るよ〜と「五香」の前を通ったり、「やきとり まさ」発見!とか(←翌日違うことが判明(笑) はい到着。なんと!激混みでした。 座れないので外で飲むか〜〜と上でお酒選んでたら、親友がダッシュで呼びにきました。…