RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

6月22日 第三モッキリセンター@バスセンター近辺

札幌駅から移動〜〜
てくてくと一応時計台の前とか通ってみる。

相棒はチャリなので、住所を行って先に行ってもらうことにしました。

チャリなのに全然ついてなかった(迷ってたらしい)

前に近くに住んでたときによくココをチャリで通り過ぎてました。
なかなかいい雰囲気だな〜と思いつつも「モッキリ」は女一人で入るのは勇気がいるんだよね・・・
まねき屋のママに言ったらそんなことないよ、けっこー大丈夫よ、と。


とは言え、やっぱ男の人がいた方がいいもんです(笑)



あとから一人来ます、と行ったら奥の小上がりもいいよ〜、と。
立ち飲み2軒続いたのでそろそろ座りたい。
先に乾杯します〜〜♪

もう日本酒しか飲まないよ。


相棒到着。
さくさく頼みます。
焼鳥・酢だこ・鮭とばソフト

厚揚げ焼き

ココはすごく居心地いいね〜〜
小上がりサイコー♪


またゆっくり来たい。

というわけで足も復活したので次に向かいます。

まだ行くのか!!というツッコミはまったく聞こえない・・・ふり(笑)