RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

6月22日 北京大衆中華 五香飯店@小樽

てくてく。

はい五香近辺で親友と合流。
営業12時からでした・・・
というわけでぐるぐるして12時の開店5分後に到着。

黄色い看板がまぶしい。

まずはビールでしょ♪
とはいっても私は1杯しか飲めず・・・
ほぼまさくんについでました。

ワタクシ暑いと一気にすべてのやる気が失せます。





まさくんオーダー鶏皮の煮こごり

・・・すごい量で来たよ(汗)



相棒セレクト「マーボー豆腐」

北京だから辛くなくって優しい味。うまいけど・・・量ハンパない。


どうしてもいきたかった。ラーメン。
私オーダー「塩ラーメン」


麺硬め言うのをすっかり忘れておりました。大失敗。
スープうま〜〜〜♪ステキ。


餃子こちらも私オーダー


デカ!!
皮もっちりおいしい♪



ココで親友オーダーの「焼きそば」登場。


量多すぎ・・・・



樽商の学生の胃袋を満たす店なのでこれくらいなんだろうな。


まさくんは昼ほぼ食べない人だし、実質3人ではやはり多かった。
久々の「お残し」をしてしまいました。
大将にごめんなさい、次はちゃんと考えて頼みますと言いました。



大将はにこやかに、おかみさんもなごやかに見送ってくれました。
ありがとう五香。また来る。