RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

9月3日 DAL CORPO@小樽

なまらやのあとです・・・・



雨・・・降ってる?やんでる?

いいながら、ダルコルポ到着。

大雨でヒマだったのか・・・マスターがテーブルでのんびりしてた(笑)

ワインはフラスカーティで。

何食べようかな〜〜〜


(まだ食うんかい!という声は一切聞こえません(笑)




相棒「牛肉のカルパッチョ」・・・「ない」




相棒「牛肉のカルパッチョがイイ」




相棒「牛肉カルパッチョ・・・・」




相棒「牛肉・・・・ないの?」





マスター『1人前ないんですよ〜〜、半分くらいしかなくて・・・(←ちょっぴり困ったような顔で言われました)』



ワタクシ「前菜盛り合わせの中に牛肉カルパッチョ半分にして、適当にお願いできますか?」
※この場合の「適当」はどーでもいいのではなく、適度に正しくの適当である。


で、

こんなカンジになりました。
ゴメンね、マスターワガママ言って(^^;)
ありがとう♪


あとは・・・・
(さらに食うんかい!という声はまたしても一切聞こえません(笑)



カルツォーネ

私と相棒は「はじっこ好き」なのでわけっこにしてもらいます。


親友がざくっと切ってくれたよ。

よくわかんないのは早く食べたくでぶれぶれだから?


私たちがお店入ったあとは続々とお知り合いの方々が来て、とってもにぎやかになりました。
いいね。



というわけで。







・・・・じゃ久しぶりだからお父さんとお母さんの顔見に行く?




移動します。