RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2011-01-03から1日間の記事一覧

12月30日 初代一国堂@JR札幌駅前

酔っ払い3人は結局小樽から札幌へ移動。 6軒目。 硬麺でオーダーしたけどフツーできた。 さらに・・・ぬるい。 味はフツーでした。 ・・・年末のラーメン屋はこんなもんでしょう。

12月30日 DAL CORPO@小樽

5軒目。すっかり酔っ払いの私たち。 やってるかな〜〜〜と「DAL CORPO」へ。 ココはカルツォーネが超旨いのですが、夜は残念ながらないので。 牛肉のカルパッチョ これは上にかかっているパルミジャーノレッジャーノがさらにおいしい♪ きのこのグラタン ト…

12月30日 酒商たかの@小樽

3軒目は銭湯に行っております(笑) 「瀧の湯」 番台が入ったらすぐにあるのです。中はレトロ感のあるトコです。 ひとっ風呂浴びて、ちょうどいい時間(開店時間)になりました。 4軒目は「酒商たかの」 ココから友人がもう一人合流します〜〜。お誕生会の…

12月30日 ビィアンカフェ(OTARU SATOH BLEND)@小樽

2軒目。 なまらやのあとはコーヒーブレイク、と久しぶりにコーヒー豆を買いに行きました。 やってるかな〜と心配でしたがこちらも年内最後の営業だったらしいです♪ 地道にスタンプ貯めてます(笑) 酔っ払いなので二日酔いストッパーとして「ストロング¥40…

12月30日 なまらや@小樽

1軒目。 友達のお誕生日です〜〜♪ バースデーだからスプマンテも冷やしておいてもらったよ〜♪ 冬だから看板もビニールかかってます。 今日のメニューの猫の絵がかわいいのでパチリ♪ 本日はランチから一つとアラカルトでオーダーします。 ランチのアンティパ…