RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

9月3日 洋食台処 なまらや@小樽

祝津の花火大会が順延・・・・柚子酒飲みながら花火は中止になり・・・
おいしいもの食べよう!
というわけで、なまらやへGO!



先月末に忘れ物をしたお店に取りに行ってから、なまらやへ。
ちょい遅れちゃったゴメン。




ちょうど泡が来たとこでした。
乾杯♪
で・・・メニューを選ぶよ。(今回は、メニュー撮らなかったからかなり名前はうろ覚えです)




まずは「前菜盛り合わせ」
小⇒大に変更してもらいます



ん〜〜〜どれもうま〜〜い♪


これもすでに定番。
茄子のペーストとバゲット

なんかパンがいつもと違う?
同じパンらしいけど、この日の気分に合ってた。





お!季節の新メニュー
秋刀魚とグレープフルーツのマリネ

サンマもグレープフルーツも大好き。泡に合うね♪




こちらもお気に入りメニュー!
手羽先の胡桃ソース

見た目が若干コンクリっぽいのだが、サイコーにうまいです!



これは相棒セレクト
あさりとトマトいため

おいしい♪これにスパゲッティ投入してもいいかも。



ワタクシの定番
これがないと始まらない「蛸の娼婦風」


スタンプラリーメニューから
「牛筋のトマト煮込みライス」

見た目ほどくどくなくてあっという間に完食。



まだ食べれる。

豚一家恐るべし(笑)


スタンプラリーメニュー
「お好みで1品」
ランチメニューの「あさりのトマトのクリームソースのスパゲッティ」
に「えび」を追加で。

おぉ〜〜〜〜♪
うまい!
当たりです(^〜^)♪

また食べたい。





相棒は「牛乳」だめなので麺ばっか食ってたな(笑)


というわけで、本日もスタンプメニューをこなしまして・・・

こんなカンジに♪


今までのは・・・・



このようになっております。