RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

12月23日 DAL COLPO(ダル コルポ)@小樽

相棒と待ち合わせ♪

ホントは市役所通りで降りると近いのですが・・・ぼ〜っとして駅まで行ってた。無駄に歩いたね・・・・


本日のパニーニセットはワインでもOK!

乾杯♪

相棒は「サラミとブロッコリー

半分こできるように切ってくれたよ。

ワタクシはいつもの「パンチェッタとトマト」

パニーニセットは¥500(単品だと¥300です)
オーダー入ってからパンを焼いてくれるのだ。
ふかふかのサクサクで至福♪

で・・・ココから、プチ宴会始まります。
相棒が「牛肉のやつ食べたい」・・・昼でもOKとのことなので、作ってもらう。
牛肉のカルパッチョ

相棒が「鶏の焼いたやつ食べたい」・・・・大丈夫〜ということで作ってもらう。
鶏肉のディアボロ

この間白ワインを2杯づつお代わりしました。
昼間の酒は酔うなぁ


なんか他にお客さんもいなくてずいぶんマスターに絡んでおりました(ぉぃ)
ココのマスターは自分はお酒飲まない人なのに、酔っ払いの相手もしてくれるとってもイイ人。
わたくしの「ココのパニーニがNO1」という3回リピート発言にもおだやかに応えてくれます(笑)



というわけで・・・・
散策します。