RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

11月22日 酔円@ニッセイビル地下

バイト先の元上司(先輩)を誘って・・・・
ゑびす家にいこうと思ったら、「臨時休業」だった・・・・ってゆ〜か、先輩曰くよく通るトコだけどココ1週間くらいは閉まってるよ、と。
(先輩はココが私が行きたかったトコだと気がつかなかったらしい)


え〜〜〜、どうしたのかしら?
中をのぞくとフツーにモノもあるし。

ココで座っちゃうと落ち着いてしまうので、立ち飲みにしましょ、ということで。

ニッセイビル地下へ移動


ワタクシは手前。
八海山¥600燻製セット¥350
先輩は梅酒¥300 キムチ¥200 漬物盛り合わせ¥250



先輩はカルピスサワー¥250か350
と鮭トバ¥200追加

4番の番号は↓の待ってました。


いかげそ焼¥250追加

焼いてくれるので待つので少々時間がかかります。
ここで日本酒全部飲む勢いになりつつもちょいこらえ(笑)




ひとつひとつの値段は安そうですが・・・たくさん頼むとけっこうな金額になるので・・・・一応1000円ちょいを目安。

混んでいるので落ち着かないかもしれないけど、一人飲みだと広いとこでポツンというよりはいいのかも。



・・・・それにしてもゑびす家どうしたのかしら?
海老の串揚げ食べたいよ〜〜〜〜