RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

9月のランチスパゲッティ編 チロリン村時計台ビル@札幌大通

ありえないくらいスパゲッッティの種類のあるお店。



そういやココの店は入ったことないな〜〜、と。

ずいぶん昔に飲み友達と狸小路にあったお店に行ったコトあるけど。



9月2日

店内涼しさ爆発・・・いやむしろ寒いくらい冷房効きまくってました。
なんかもうたくさんあって選べない。


チキンのトマトソース¥600



・・・しまった。
麺硬め言うの忘れちゃった・・・けど、デフォルトでどれくらいかわからないし・・・わたし好みのアルデンテで来たらサイコーじゃん。

って。


やっぱ言うべきでした。
もしかしたら湯であげてから、ソースからめてる間も火を入れてるかも?



味は濃厚でチキンおいしかったな〜。
のこったソースで白メシ食えますわ(笑)













9月7日

来たことないっていう仲間と。
前回隣でおね〜さんが食べてたフレッシュトマト入ったのがおいしそうだったので・・・メニューで探す。



が・・・フレッシュトマト入りは
野沢菜・・・かモッツァレラのしかないそーで。
野沢菜がちょい苦手な私は自動的に・・・カプレーゼ的なスパゲッティに。
バジル好きだから・・・¥900(くらいだった)



あ・・・麺硬め言うの忘れた〜〜〜〜〜〜
でもバジルとチーズがフツーにうまいから許す
仲間はフレッシュトマトと野沢菜をチョイス。




うまいともなんとも言わず食ってるから聞いてみたら。




「札幌っておいしいスパゲッティ専門店ってないよね」



ココで言うか(笑)




こんだけ種類あるのにフレッシュトマト入りが2種類しかないトコを私は問いたい!(ぉぃ)



¥600台のパスタならOKかな。