RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

12月8日 やきとり 太助@JR桑園駅高架下

元上司のお見舞いの帰りに先輩と。
帰りにゴハン食べて行こうよ〜〜、とお誘いしてました。

先輩がよく通るトコに「焼鳥屋さん」があるというので。



入ってみたら・・・超キレイで新しい!
ちょうどお客さんもひと段落したところらしく。
イイタイミング。

先輩は超冷たいビール・・・ワタクシはジンジャーハイボールにしてみた。
カンパイ・・・・のあと↓


先輩・・・ホヤたのんでました。

焼鳥頼みます。
2本と4本あって・・・4本だとちょいお得♪

室蘭やきとりらしいので、本日は豚も頼んでみます。
先輩脂好きなのでトントロ、皮いってます。

ん〜〜、いいカンジ。
日本酒も飲んじゃう。


新しいお店なのにずいぶんと馴染んだカンジと安定した焼鳥だなぁ、と思ってたら移転改装オープンしたのだそうな。

ナンコツリピート(先輩は皮リピートしてました)

お店の大将(と思われた)もすてきな感じで。
新しいバイトくんっぽいコへの指示とかもなんかすげ〜カンジ良かった。
むしろ、働きたい(ぉぃ)


またお見舞い行くから帰りに寄りたい。
先輩曰く「一人でもこれそう」
え〜〜〜・・・誘ってよ!!(笑)