RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編  ヌーボー&ノヴェッロの会@RIKO宅

ヌーボー飲むのを名目にどんどん飲んじゃおう、という集まりでございます(笑)

最初はサンテロのスパークリングを飲みつつ、バーニャカウダやパン、チーズ。
そのあとは白・・・フランスのヌーボー赤とイタリアのノヴェッロ赤を飲みました。



今年の新酒♪

おいしいです。
けっこう赤が良かった。
フランスの白の瓶撮るの忘れてたらしい・・・



今回はバーニャカウダです。
親友作のソースでございます。

うま〜〜♪

あとはニシンのマリネ


ハマっているらしいナチョス



このほか鴨とラムを焼いてオレンジ絞ったのとか。
牛肉の煮込み(親友作)とか



わたしは・・・・パスタ茹でてジェノヴェーゼ(母作)まぜただけ


あとは主に焼き方を担当しておりました。


・・・・昼間の小樽の仕事に軽くやられて・・・あっというまに酔っ払い・・・親友に「肩押して♪」とお願いしておりました。
もはや「酔っ払って肩押してもらうのが定番化」(←イヤな習慣・・・・)


翌日開けるの忘れてたノヴェッロ(白)

飲みました。



新酒の会、終了。