RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

10月18日 串鳥 札幌駅前店@札幌駅南口(ビックカメラ向かい)

バイトお休み〜〜〜な筈が、違うバイト先から呼ばれてちょっとだけ仕事することになりました。

む〜〜〜。
というわけで、帰りにちょい寄り道しちゃおう!と。
(勤労のあとの酒がうまいわけ!←たとえ1時間しかやってなくても(笑)


職場の近いSさんをお誘いしてみたら、タイミングが良かったよ。


初めてくるトコでした。
新しくてキレイだね〜〜♪
時間も早かったせいかすんなり入れて。


Sさん到着。

サービスの大根おろしと鶏ガラスープ(お代わり自由らしい)
Sさんの即オーダー・おしんこ


乾杯♪
(ワタクシハーフ&ハーフにします)
写真は・・・↓

乾杯・・・・したあとからずいぶん経ってる(笑)

最初のオーダーが一気にきた。

ささみ・豚・ナンコツ

ココは2本ずつオーダーなのです。




お酒にしよ。
なまら超辛


茄子

舞茸ぽん酢



海老




ナンコツ(リピート)



生ぎんなん

Sさんに「豆には興味ナイ」と言われましたが
木の実だから!!
ま〜見た目あんまりかわらないけどさ。



ポテトベーコン




ふぅ。
けっこう食べました・・・・

ココはスタッフの女のコが若くてカワイイ♪
(男子もカンジいいよ)



で、最後に一軒

「さっぽろ大衆酒場 えびす家」にて



メガグレープフルーツサワーとフツーサイズの洋ナシ?白ブドウ?サワー
本日は比較対象が一味ではなくタバコです。


2時間で帰るとか言って全然帰らないの私(笑)
でも本日は一応早めの終了です。
ありがとう。ごちそうさまでした。