RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2011-10-02から1日間の記事一覧

10月1日 Barilotto@小樽レンガ横丁

てくてく15秒で到着。 ワインブロガーのよしさん情報で新しくイタリアンができると聞いておりました。 バリロット=「小さい樽」=「小樽」というコトらしい。 なかなかいいじゃない♪センスある。 というわけで。 Sさんと。他にお客さんいなくてけっこう…

10月1日 CDRW@小樽レンガ横丁

てくてく・・・・軽く迷って・・・ レンガ横丁到着。ん〜〜〜けっこう寒くなってきました。 ちょうど帰る人がいて、無事入店。 立ち飲みなのでさくっとね(・・・ってけっこういたよ) まずは乾杯。 あ〜〜〜きっちり冷えてて大好き〜〜♪ まだ食べれるという…

10月1日 DAL CORPO@小樽

てくてく。またしてもすぐ着いた。 今日はまっすぐな導線でなかなかいいぞ。 ちょうどお店が開く時間で 一番ノリ(笑) 雨模様なので、ココで落ち着いて飲もうかな〜、と白ワインボトルで頼んじゃいます。というところに小樽在住Sさん到着。 オーダーアレコ…

10月1日 小樽酒商たかの 隠れ蔵@小樽

土曜日は小樽でお仕事〜〜〜なので先に楽しい予定を入れておく私。本日は仕事が終わったら「お風呂」です♪てくてくと「瀧の湯」 温泉なのです。ふ〜〜〜♪ それにしても今日の真ん中のお風呂はしびれるくらい熱かった・・・一回入った後は「足湯」にしてまし…

9月30日 LaPausa 小麦の家@札幌時計台向かい

以前同じレッスンを受けていたMGちゃんと待ち合わせ。 彼女はこの日から新しいトコに行くって・・・午前中で終了・・・なので一緒に昼ゴハン。 ゆっくり話したいから、近くにしました。 パスタセット¥850(だったかな?) サラダとパンが付きます。 選…