RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2020年4月某日 Spiedino Fuggi (スピエディーノ フッジ)@西8丁目

おいしいワイン会(*'ω'*)

 どうする~?となった時によく行くお店のうちのひとつ。

なぜならハズレがないから!

そして変な時間にもなぜかテーブルひとつ空いてたりするタイミングの合うお店なのだ。なぜかもうひとつのお店はなかなか入れない・・・(不思議)

 

しばし待つ。

f:id:dolce-vita-riko:20200419114829j:plain

 

 

カンパーイ!

今回写真がブレブレでございます・・・

f:id:dolce-vita-riko:20200419114929j:plain

 

お通しは【生ハムとチーズと干し柿

f:id:dolce-vita-riko:20200419115412j:plain

うまうま(*'▽')

 

 

トリ白レバーペースト クロスティー

f:id:dolce-vita-riko:20200419115321j:plain

パンさくさく、レバーはうまうま♪

 

 

春野菜の温かいサラダ パロマ産プロシュート添え

f:id:dolce-vita-riko:20200419121023j:plain

写真がブレブレでうまく伝わりませんが・・・めっちゃいい感じ(*'▽')

 

 

カンパーイ!

f:id:dolce-vita-riko:20200419121036j:plain

 

 

エビとバジルを詰めた黒オリーブフリット

f:id:dolce-vita-riko:20200419121055j:plain

個人的に超絶好きなメニュー♪

海老とオリーブぼ素敵な組み合わせ♥

 

 

黒オリーブとアンチョビのトマトソース

f:id:dolce-vita-riko:20200419121218j:plain

うまうま(*'▽')

 

カンパーイ!

f:id:dolce-vita-riko:20200419121238j:plain

今回は赤と白のデキャンタでオーダーしています。(自粛的?)

 

ごぼうとのパスタと串(スピエディーノ)その1

f:id:dolce-vita-riko:20200419122227j:plain

ごぼうとパスタの組み合わせがいい!

歯ごたえも程よく・・・つまみにもなる( ̄▽ ̄)♡

串は1本ずつにして分けっこします。

 

 

牛肉はきのこ巻き巻きしてきました♪

f:id:dolce-vita-riko:20200419121448j:plain

堪能( ̄▽ ̄)♪

 

 いつも忙しいお店なのでシェフと話をすることはほぼないけど作ってる姿を今回は見守ってました(*'ω'*)応援してます!

 

この日は自粛期間ということもあり、2次会なしで解散。

来週はZOOM飲みしましょう!ということで・・・