RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

7月1日 みんたる(フェアトレード雑貨&レストラン)@北12条

高校時代からの友人が年に2回くらいココのお店でアクササリーや服の展示販売をするのです。
なかなかタイミングが合わずしばらくごぶさただったけど、今回はちょうど良く行けました♪

到着。



・・・・ココでいいのか?

前のお店の名前がはっきり見えております。移転したて。


はい、ココです。


中から友人が見えました。
こんな感じです。



先日取り置きしてもらっていた「魚」のネックレスを「ブレスレット」に変えたい〜〜、
前買ったネックレスを長くしたい〜〜、
自分で作ったトンボ玉をブレスにしたい〜〜、
シルバーのバングルをリフォームしたい〜〜。


したいコトだらけ(ぉぃ)


というわけで要望を言いつつ、石をえらんだり。

作ってもらってます。ホントは自分でやらなきゃなんだけど(甘えちゃった)


わたしがやったのは石にテグスみたいな細いゴムを通したくらい(笑)


いろいろやってる間にわたしもなんか作ってみる。


いろいろ完成。
使えなかったのが使えるようになって良かった〜〜♪



というわけで、みんたるさん営業開始。
(↑ひっこし作業が終わってなくて店の半分荷物で埋まってた・・・)


友達チャイ


わたしはコーヒー





作ってるときもあっというまだったけど、しゃべったらもっとあっという間だった。
また半年後に会いたいね〜〜、と。