RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2012-10-07から1日間の記事一覧

10月6日 楽笑酒場 すかんぽ@小樽

てくてくてくてく×10 到着。 中にはいるとお客さんが二人カウンターに。 カウンター好きだけど、ちょい煙草の煙が苦手なので、テーブルにしました。 ビールがおいしいと聞いていたから、ココはやはりビールでしょ。 乾杯♪ 泡がきめ細かくって、冷え冷えで…

10月6日  cafe BaaL(ばある)@小樽

SBちゃんが気になっていたお店。 到着。 白ワインとビールで乾杯♪ ミックストルティーヤ¥600をオーダーもぎゅもぎゅおいしい♪ワインのグラスがボダムだし、ステキ♪ここで気になるパスタを。 海老のトマトソース¥700生パスタだけど硬めにゆでてもらえるこ…

10月6日 CDRW レンガ横丁@小樽

次に行くお店がちょっと早かったので、軽く1杯寄り道。 CDRWで泡♪ この日は落語イベントとDJイベントがあるらしくみんなで御支度をしてました。 たまに雨も降ってきたりして、広場からアーケードへと場所移動したり・・・←そのあと雨はすっかり上がっ…

10月6日 駅なかマート タルシェ立ち食い寿司@JR小樽駅併設

お仕事が終わったあとに今月で退職するOさんの顔を見ようと行ったら・・・来月の10日まででした。 で・・・マネージャーのSBちゃんが、ちょっとなら飲んでもいいよ〜〜、と。 行ってみたいトコがあるんだよね、ということで。 寄り道することにしました…