RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 G.house 『手作りアクセサリー展&モノつくりCafe』@フェアトレード雑貨&レストラン みんたる

みんたるで、お友達が作品展とワークショップも行うということで、行ってきました。

前回行ったときは前のお店の看板とかフツーにあったけど、今回はちゃんとお店になっていました。

ワークショップはワンドリンクオーダーです♪
コーヒーにする。

以前古道具市で購入したトンボ玉と王冠とカメラのモチーフをちゃんと使えるようにしたいのと・・・長さが微妙に足りないネックレスを・・・。

いろいろ組みあわせました。

 
モチーフもちゃんとつけれるようになった


それとは別にこんなカンジで制作。
おそろいに見えるふたつはお友達へプレゼントしようかな、と。

 
細かい細いのは・・・・


組み合わせてブレスレットにもなるんです♪

服もアクセサリーも「何通りにも使える」のがコンセプトのブランドなので、アイデアが豊富だよね。

こんなカンジで今回は出来上がりました。
世界で一つだけ、オリジナルなくみ合わせ。



作っている間に、一人女の子もきて、1時間くらいで完成してた。
写真撮らせてもらえばよかった・・・かわいく出来上がってました♪


というわけで毎回壊れたのを直したり、新しくパーツ作ったりが楽しいよ。

石とかビーズを選んでいるときにとにかく「脱線」しちゃうんで友達に修正されてた私(笑)
脱線しないでビシッと選ぶ人もいるんだって。すげ〜。