RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2011-10-23から1日間の記事一覧

10月22日 洋食台処なまらや@小樽

相棒と親友とゴハン♪ 本日のおすすめ アンチョビとモッツァレラ 海老のマリネ 蛸の娼婦風 好き好き♪ 親友オーダー スタンプメニュー・おまかせカクテル(甘くないの・・・と言ってつくってもらった) シャコのフリット 実はワタクシはシャコが苦手・・・色と…

10月22日 bien cafe(ビィアン カフェ)OTARU SATO BLEND@小樽

土曜日は小樽でお仕事。 この日は雨だった・・・・。 もう着く直前にザーザー降ってきてて。いや〜最近小樽来る時って天気あんまり良くないなぁ・・・ おひさしぶり。母用にソフト100gを挽いてもらって。 飲むのはストロング♪ ほへ。 一息いいかんじ。 …

10月22日 DAL CORPO@小樽

朝小樽へはJRで行くのね。 海側のシートだと小樽駅に着く前にお店が見えて、シャッター開いてると「今日は営業するんだな〜」となんとなくわかるんだけど。今日は開いてなかったのでお休みかしら? と思ったら。 営業してました。 実は北34条まわるバス…

10月22日 CDRW こいせ @レンガ横丁 小樽

てくてくと3人で移動。 到着。 乾杯♪ 私はまずは泡 そして前回忘れて行ったストールを受け取ります。 (毎回いろんなトコにいろいろ忘れます・・・・・でもちゃんと戻ってくるの) なんか出てきた。 姫竹(正式名称は根曲がり竹というらしい・・・姫の方が…