RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

10月13日 さっぽろ大衆酒場 えびす家(立ち飲み)@札幌駅南側成友ビル地下【閉店】

15:00〜24:00まで営業の立ち飲み屋さん。
中も広くて、大きなTVがあるので野球観戦するひとも多いよ。

ココは店長を始め、スタッフ、厨房の人たちに至るまで、とってもフレンドリー♪


相棒が来る前に、オーダー。

ココはやはり・・・「メガサワー・生グレープフルーツ」

先に絞ってくれてました。さんきう♪


比較対象は一味唐辛子

そういやあとから頼んだ相棒のはグレープフルーツ自分で絞る状態で出て来てた。

焼鳥・・・1本からオーダーできます。
ささみ・山わさび

山わさび・・・すごい威力で鼻水とまらねぇ(笑)
うまいよ!あとでお醤油ちっとたらしてつまんでました。


相棒オーダー
新生姜








お約束化している「串揚げ海老」

揚げ過ぎ?と思ったけど、食べたらちゃんとジューシーでおいしかった♪


さて、一息ついたところで。
相棒が来る途中に気になるお店を見つけた!
ということで、行ってみるコトにしたよ。