RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

5月3日 Picchu@二条食堂街


予定がなくてぼ〜っとしてたら相棒がゴハンに誘ってくれました。
わ〜い♪
今日営業しているお店も見つけて予約してくれた。
ありがと♪




今日のテレビ父さんはちょっと誇らしげ。





はい、お店到着〜♪
相棒がカウンターにいるのが見えた。





入ったら・・・・・なんと!
バイト先のボス2トップがいて驚く。え〜っと仕事のスイッチは入らないけど、とりあえず挨拶だけはきちんとしておく。




プライベートだし・・・・だし・・・だし・・・・(汗)と心の中でつぶやくワタシ。





はい、OK。隣の声は聞こえないよ(笑)
というわけで、1杯目はいつもの泡をもらいます。




注:今回はボスの存在もありメニュー名はほぼ適当です。
(なくても適当だったりするけどね(笑)




アンティパストから・・・車エビとういきょうの・・・なんとか(ぉぃ)
オレンジジュレかけでした♪
おいしい〜〜〜
相棒は車エビは生がいいらしい・・・私は絶対火を通す派!





これもアンティパストから
ヤングコーン♪チーズの上にアンチョビソースが絶妙♪です。

あったら必ず「オーダーNO.1」です。



アンティパストから(←どんだけアンティパストからなのかはそっとしておいてください)
炙り自家製たらこのパスタ
相棒オーダー

わたしはたらこそんなに好きじゃないけど、これはうま〜♪





たしかこの辺でボスが帰ったような?




で、ようやくメイン
セコンドピアット
短角牛シンシンのロースト?

シンシンは部位とのこと。
ん〜〜〜うまい!!
ステキすぎる♪



本日のも白ワインはGAVI
あとはちょい足りなかったのでハウスワインデキャンタでもらいました。



お店・・・・メニュー撮るはずがボケボケです。



一息してる所で・・・・寿珈琲に豆買いに行きました。
酔っ払いで「ビター100g挽いたのでお願いしても良いですか?」と。
(酔った勢いで100gオーダー(笑)OKだったよ。)
お兄さんがいろいろお話してくれました。(すっげーカッコいいんですけど(照)



カウンターには常連と思しきおじさまたちがいました。
この時間にコーヒー飲むのもいいな。



豆は挽いてもらいました。

おや?以前買ったときとは袋が違う。
さっき飲んだけどビターうまい♪好きだ。


そしてこの日はPicchuに行く前にビッセの徳光珈琲でも買ってます。


母の日ブレンド
ホントはコーヒーも飲もうと思ってたんだけど、相棒が30分ほど早く仕事終わってすすきの着いちゃってたので、豆だけ購入。200g、1260円って書いてあったけど「100g」でもいいか聞いてみました。


早めの母の日プレゼントです。明日から帯広行くからね〜。


というわけで、次の店に移動〜〜。