RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2011-05-08から1日間の記事一覧

5月6日 ファームレストラン野島さんち@中札内村(十勝)

帯広2日目。 前日の暴飲暴食でまったくおなかがすいていないワタクシ。 カフェでモーニングって言ってたけど、パス。 カフェでランチに変更してもらいました。 相棒とKさんは二人で朝市とますや(パン屋)へ行ってたらしい。 10時に起きてようやくゴハン…

5月5日 そば居酒屋波乱万丈@帯広

鳥せいの出来上がり待ちまでに・・・・そば!と行ったのは近くにあった「そば居酒屋」中入ってびっくり「しっかり居酒屋」だった。 とは言え・・・・ココは軽く記憶が飛んでたりします(笑) 食べたものはちゃんとおぼえてるんだけどね。 もはや二人には「そ…

5月5日 若どり鳥せい@帯広

帯広で「半身揚げ」といったら「鳥せい」 札幌にもあるんだけどね。 というわけで・・・・。 相棒希望は「からあげ」なのでオーダー。 20分ほどかかるとのことなので、あとで来ることにしました。写真わすれちゃったのでコチラ↓でご確認ください(ケータイ…

5月5日 白ひげ(当日再訪)@帯広十勝乃長屋

え〜〜〜っと。 長屋を放浪して・・・・「白ひげ」に戻ってきちゃいました(笑)スプマンテ・・・・さっき1本のんだから別の方。 つまみにチーズいろいろ盛り合わせをオーダーしてます♪ あとはパスタも頼んじゃうよ! ・・・おいしいし、楽しいね♪で、酔っ…

5月5日 天ぷらてんかつ@帯広十勝乃長屋

相棒が入ってみたい・・・というので「天ぷら」のお店に。 ネタケースを見てちょっと微妙かな〜?と思ったのですが、 とりあえずお酒を各々オーダー お酒はかなりいいカンジ♪ お通し・・・・微妙 ここでKさんがいきなり「ツブ刺し」をオーダー(笑) いや・…

5月5日 白ひげ@帯広十勝乃長屋

新しくできた屋台村「白ひげ」を予約したよ。 Kさんがホテルでパンフレットを持ってきていたので、電話して本日の営業をお伺いしてみたところとっても感じがよかったので6時半に予約♪ ・・・・一人飲みに出かけた相棒が行きたい店が閉まっていたので先に着…

5月5日 かふぇ坩堝@帯広

帯広ホテル到着後、相棒は部屋で野球(日ハム)をTV観戦するというのでKさんを誘ってクルマでカフェへGO!自家焙煎珈琲のお店「坩堝(るつぼ)」へ。一軒家・・・っていうかかなりフツーのうちっぽい。 「るつぼブレンド」売り切れでした・・・ Kさん…

5月6日 ひびき屋@帯広

ホテルへ戻り、ここでKさんは札幌に帰ることになりました。 おつかれさま〜〜♪ワタクシはホテルについてる温泉へ。 相棒は野球見て、昨やってなかった「日本酒」のお店に行くとのことでした。 風呂♪(ガーデンズホテルは宿泊者専用の温泉がついてるんだよ〜…

5月6日 カフェ BOIS VERT(ボア ヴェール)@帯広

中札内村から戻ってきました。 コーヒーブレイクってことで北海道ホテルの近くのカフェへ。 ココは自宅と共有の建物っぽい。 天井が高くて、大きな振り子時計がすてきです。 私とKさんはブレンドをいただきます。 相棒は「アップルティー」 ・・・・御不満…