RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

12月12日 BALCOM(バルコ)@STV北2条ビル

お仕事・・・そんなにする日ではなく。
先週小樽から持ってきたPCとかテキストをお片づけに走り、会社で書類作成。


この日は6時の定時で上がる気満々(笑)
というところへ相棒から「軽くいきませんか?」メールが。

久しぶりにpicchuかしら?と思ったけど、入れなかったね。

というわけで相棒が頑張って。
バルコ予約。
行ったらフツーに空いてた。
2次会ユースが多いからかもね。


先に泡飲んじゃおう〜♪
は〜〜〜。

CAVA¥400微発泡なのかな?あっさりしたカンジ。

相棒到着。

エゾシカのキッシュ¥300

私が食べたい〜〜〜とオーダーして。
相棒は「しかは・・・・」と敬遠してましたが。
「おいしいのに味見しないの?」と言ったら、おそるおそる食べて
「おいしい♪」と。

処理と使う分量がいいんだろうねぇ。


本日のおススメ。
イワシの燻製と豆のサラダ¥700

これはとってもいい!
イワシもお豆さんもおいしいねぇ♪



ココで白ワインはボトルでオーダー
いつもはお得な青い蛸¥2000なのですが・・・GAVIあるか聞いてみた。



ありました。


GAVI¥3000
 
初めて見る顔。もっと冷たいともっとイイ♪

さらにパスタもオーダー


本日のパスタはプッタネスカ(娼婦風)手打ちは苦手なので乾麵にしてもらいます。あんまりもっちりはいらないのん。


あとは気になる名前の鶏メニュー
鶏好きなので・・・・


58℃で加熱した鶏肉のなんとか(ニンニクとトウガラシ)

ふっくらおいし〜〜♪にんにく臭もそんなにしないし(たぶん)
ぱくぱく食べちゃいます♪



追加で天然酵母のパン。

素朴なカンジで良いです。外側のかりかりしたとこが好き。
相棒がプッタネスカのソースつけて食べてました。


ん〜〜〜〜♪
本日はなかなか良いラインナップ。


椅子の安定感は良くないが、居心地はよろし。

6時前だとハッピーアワーでグラスワインがお得なのよね。
4時からやってるのよね。
ガッコー3時半までなのよね。

も〜ガッコー帰りに行ってもいいかも(ぉぃ)