RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

12月24日 仁左衛門@さいたま新都心

まさくんお勧めの日本酒のおいしいお店へ。


店がまえからしていい感じ。


お通し

梅風味でめっちゃうまい!


熱燗をいただきます。
フツーのやつらしいけど、しっかりおいしい

お替りしちゃいましたよ


相棒はにごり飲み比べ


和牛の炙り♪

文句なくうまいです。皿があったかいのだともっと良かったかも。熱奪われてました・・・・



なんかサービスででてきたよ。
クリスマスだからかな?


まさくんオーダー「日本酒カレー」

お通しでごはんが欲しいということで、別盛り。


お酒

飲んだっけ?(ぉぃ)



相棒オーダー「鰈のから揚げ」

でかい!
身のほうはワタクシ、皮めがちょっと苦手。
中の骨は相棒と争ってたべてました。


クリスマスのイタリアンはどこも予約取れなかったけど、和食はねらい目でした。
すっごい空いてた。



で、ココでiphoneを忘れました。

お店出て、電車に乗ろうとして気づき、まさくんと取りに戻って。
駅に着いたら・・・相棒はいませんでした。
アチコチ探して、いなかったので、酔っ払って電車乗っちゃったんだよ、とお開きになったのですが。



なんと相棒はトイレにいたらしく。


酔っ払いは行動を共にしないとイカンのです。


というわけで、初さいたま新都心終了。