RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

4月23日 居酒屋 千太郎@麻生

この日は「居酒屋 千太郎」としては最終日。
行燈大好き〜〜〜♪

そしてメニューが短冊でいっぱいなのも大好き〜〜〜♪

本日は楯野川・・・と相棒が先にオーダーしてた「鯛の白子」←一口もらった

本日のお通し ほたるイカ・山椒

・・・お代わりしたいくらいウマイ♪

相棒オーダー 鮎の塩焼き。わたしはあんまり鮎が得意じゃないけどこれはおいしかった。ちょっとつついてみた。

私がオーダーすると思って頼んでおいてくれたお刺身。
美国の活ヤリイカ刺しと黒鯛のお刺身。
イカうま過ぎ♪


ひな鳥のコンフィ。ん〜〜おいしい!今日は揚げたてだよ!

というわけで白ワインを飲むよ☆

ココから追加オーダー。あずき菜のおひたし♪うま。


鶏ナンコツ唐揚げ。鶏つながり・・・・コリコリ、ワインをぐびぐび。

このへんからもう写真がボケボケ。酔っ払いか?

おやくそく。今日は酒盗がないので「いぶりがっことクリームチーズ」

いつもに増してすごい量なんですけど(笑)

〆にオールドクロウハイボール(50:50でお願いします)

相棒が野球みたい〜〜というので撤収。
まぁ8時くらいに次のお客さんとバトンタッチ言われてたし、けっこう早いペースで食べてたし、ちょうどいいかも。

千ママありがとう!その笑顔に癒されました。


次は違う場所で、違う名前で。
なるべく早くマスターの料理が食べたいよ。


で帰りに酔っ払いは「菓子の樹」でシュークリームを買って帰ります(笑)

そのあとダイエーのどんぐりでパンまで買っていき、タクシーで猛ダッシュで帰りました。(←野球のため)
私はのんびり風呂ってから一緒にワイン飲んでた。

なんか家で家族だんらんで飲むのも楽しいもんだな〜、と。