RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

7月23日 秋田比内地鶏と旬の料理 のどか@すすきの

岩見沢から札幌にバス到着。


奥尻から帰ってくると言ってた相棒から「何時に札幌戻ってくるの」と。
同じくらいだったら一緒にゴハンしない?と。


そぉねぇ。
いいかも♪



高速バスの中で「ドコ行く?」「ココどう?」メールを繰り返して。
予約とれました。




のどか。
先にお店に着いたのでお酒を先に飲みます〜〜。
おすすめの日本酒。

五セキ



お通しのもずく・・・とメール会員限定の一品



相棒はこれまた隠し酒の「ど」

夏限定ボトルで青いよ。キレイ。



刺身盛り合わせ。

相棒の訴えにより、「砂肝多め」になっております(笑)



それから季節の隠れメニュー「岩かき」

新鮮ですねぇ
これで今日の肝臓も大丈夫・・・



とは言え、飛ばし過ぎはイカンので「柚子酒」

ココで刈穂飲むって言ったら、相棒にもう少しあとにしたら?と助言が。
まさかの助言に従う私。そうだね〜〜〜。


こちらも裏メニュー。
鶏のから揚げ・・・めっちゃうま〜〜〜(^〜^)



というところで、鍋が来たので刈穂。


鶏もつ鍋。
おいしくいただきました。
大将の佐藤さんがいるときの鍋の出汁はとんでもなくウマイ!


ふぅ。






さ、ワイン飲みに行くか(笑)