RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

5月5日 天ぷらてんかつ@帯広十勝乃長屋

相棒が入ってみたい・・・というので「天ぷら」のお店に。



ネタケースを見てちょっと微妙かな〜?と思ったのですが、
とりあえずお酒を各々オーダー

お酒はかなりいいカンジ♪


お通し・・・・微妙


ここでKさんがいきなり「ツブ刺し」をオーダー(笑)
いや・・・いいんだけどさ。
でもこのツブ刺は活きがよくておいしかった!


とりあえずお好みにして「しいたけ」「アスパラ」にしました。

アスパラ激ウマ!!アスパラリピートしちゃったもんね(笑)
見えてないけど青くて歯ごたえよろし♪



ただね・・・・ものすごく感じが悪かった。
いままでにお店でこんな扱いを受けたことがありません。
あとから来たお客さん・おねーさん一組の「盛り合わせ」を優先。
よくわからない空気があったね・・・
先に来たお客さんに「順番」にするのが当たり前だし、もし変わるなら一言あれば良かったと思う。


つくる方も食べる方も気持ち良く過ごしたいもんよ。
(大将・・・雰囲気も味のうちだよ!)と心の中でつぶやく私でした。



というわけで、ここのお店に行く方はお好みではなく「盛り合わせ」をオーダーすると良いかと思われます。


おいしいし、なにしろ盛り合わせ1000円、上盛りでも1300円というお値打ちさ!



それでもお酒飲んでたから3人でこんな料金。


納得できない3人組はまた放浪します(笑)