RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

5月5日 白ひげ@帯広十勝乃長屋

新しくできた屋台村「白ひげ」を予約したよ。
Kさんがホテルでパンフレットを持ってきていたので、電話して本日の営業をお伺いしてみたところとっても感じがよかったので6時半に予約♪


・・・・一人飲みに出かけた相棒が行きたい店が閉まっていたので先に着いてました。
「白ひげ」の意味などを聞きつつ・・・・残念ながらワインのラインナップは好みとはちょっと違ってたんだけど泡よかったね〜
ワインはボトルで1600〜4000円なんだけど、スプマンテは2500〜2800円でした。
しかもいいカンジにうまいのです〜♪
白と赤を2杯ぐらい飲んでみた。


ちょっぴりグラスで充分な方にはいいかもね。

3人なので泡1本¥2500オーダー。


カウンターには「ハモンセラーノ」が!!しかもちょうどおいしいトコ♪

ん〜〜〜おいしい♪
ハモンセラーノ1人前オリーブついてます。

前菜盛り合わせ、ちょこっとずつがうれしいおつまみ。


ドーム焼き
(プロシュットボンバに似ているんだけど、下にはキッシュの皿にマルゲリータの具、で外に皮)
こんな風に焼きあがって・・・

中をさっくり切るととろ〜〜り

皿の底に張り付いてるのもうまし!

こんなカンジでメニューがあります

オーナーシェフがすごく雰囲気よかったし、奥さんのカンジも良かったね♪
イタリアンとかスペインとかあんまりこだわらないのがいいトコなのかも。

この日の屋台村は意外に空いてました。

というわけで、ちょっぴり屋台散策します。