RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

5月6日 ファームレストラン野島さんち@中札内村(十勝)

帯広2日目。
前日の暴飲暴食でまったくおなかがすいていないワタクシ。
カフェでモーニングって言ってたけど、パス。
カフェでランチに変更してもらいました。


相棒とKさんは二人で朝市とますや(パン屋)へ行ってたらしい。


10時に起きてようやくゴハンな気分になったよ。


Kさんのクルマで出発〜〜♪
この日向かったのは稲田の大型店舗が密集するエリアにある
「Hill Billy」と「Shams」
でも到着した11時にはまだOPENしてなくて・・・・じゃちょっぴりドライブ〜〜と向かったのは音更方面。


道の駅を目指したりしているうちに・・・・

こんな時間だから、はぐれカフェがいいんじゃないと変更。


高速乗って(無料だった)中札内村に到着。

畑の中にある一軒家に到着♪

窓には畑を眺める異種カップルが(笑)



私と相棒オーダー
週替わりランチプレート(ドリンク付880円)

ほうれん草のお豆腐蒸しがおいしかったな〜。なにしろ野菜がウマイ!


Kさんオーダー
豚の生姜焼き定食750円



私はドリンクはコーヒーにしました。ソーサーに顔ついてた♪



相棒セレクト「有機栽培紅茶」
渋かったらしいです。(相棒はコーヒーが飲めないのです)
ちなみに・・・相棒は今回「紅茶」に軽くやられております。



ドリンクだけもOKです。ランチは2時で終了してあとはカフェタイム。

カフェタイムは軽食は「ピザ」になるらしい。



お会計の時に見つけたよ。
私購入、「クロワッサン¥140」


相棒チョイス、「チーズのビスキュイ」とKさんチョイス「マカデミアナッツのクッキー」


移動中のクルマの中でいただく〜〜おいしかった♪


野島さんちステキ♪