RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2023年3月20日 山猫バル@札幌時計台裏

てくてく

到着

今日はHRMのお誕生会!

本日のコースはコチラ↓

【ランチ限定!】山猫バルのパスタランチコース  90分飲み放題付  全8品3100円

□本日の前菜5品盛り(毎日変わるため、一例です)
 ・スパニッシュオムレツ
 ・マッシュルームの生ハム詰め
 ・アブラカレイのエスカベッシュ
   ・キノコのバルサミコマリネ
   ・人参とオレンジのサラダ

□シーザーサラダ

□若鶏と根菜のストウブ蒸し

□本日の山猫パスタ

□デザート (主役の方にデザート盛り合わせに出来ます予約時にスタッフまで)

 

 

というわけでしばし待つ・・・・のではなく今日はちょっと出遅れて主役が先に着いちゃってました💦

 

 

まずは🍻に

昼なのでワインスプリッツァーにします!

 

 

 

おめでとう!

カンパーイ!

 

 

 

本日の前菜5品盛り・・・?!

ぐるっと方向を変えて撮ってます・・・

 

 

いや・・・5品盛りではなく・・・

たくさん盛り!

シャルキュトリープレート並みに肉々しい!

これだけで充分飲める!

 

 

いっぱい!

 

 

カンパーイ!

スプリッツァーめっちゃおいしい!

どんどん飲んでてグラスの形が変わりました・・・

 

 

シーザーサラダ

なにげない野菜たちなんだけどめっちゃおいしい!

もしゃもしゃ・・・

 

 

本日のパスタ

菜の花とラグーのアラビアータ的な?

おいしい(*'ω'*)好き好き!

 

このへんでおなか一杯になりつつ・・・あるな、と

 

 

若鶏と根菜のストウブ蒸し キタ――(゚∀゚)――!!

小さめのストウブだけど

 

 

けっこう深さがある・・

下にキャベツがぎゅっとしいてあってじゃがいもやたまねぎ

鶏肉とチーズで・・・

 

 

飲むしかない!

白ワインでカンパーイ!

 

 

 

 

〆はスプリッツァー

このワインでつくってるそうな

めっちゃおいしいYO!

昼からぐびぐび飲めちゃった!

 

 

 

バースデープレート

おめでと~!

 

 

からの

コースのデザートプレートキタ――(゚∀゚)――!!💦💦

カタラーナ❤

ナッツのキャラメリゼもおいしい!

 

 

おなかはほぼいっぱいだが・・・

コーヒーをいただきまして

おいしく完食♫

 

 

飲み放題でこの内容は素敵♫

 

夜はエゾシカのステーキとかあるの!

また来る~(*'▽')