RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2022年4月15日 RISTORANTE CANOFILO(リストランテ カノフィーロ)@大通

今日はお誕生会

桜も咲いてる中てくてく到着

 

 

ビルの2階です

 

本日のコースはコチラ↓ これに飲み物代がプラスされていきます

【Pranzo C】¥5500

「コース内容の一例:
アミューズ/前菜2品/パスタ/メイン料理/デザート/食後のお飲み物と小菓子」

となっていますが

 

量は少なくなっても良いのでメインに魚と肉を両方入れてもらい、お誕生日なのでバースデーケーキ(オプション¥500)を追加しました。

ちなみにメニュー名はほぼ覚えていません・・・なんとなくな雰囲気で書いておきます

 

しばし待つ。

 

 

他のお客さんもいないので・・・

 

 

気になるお席の写真を撮らせてもらう

結婚の申し込みをしてもいい感じの空間

 

 

揃いました!

カンパーイ!

まずはグラスで泡🍾

 

 

アミューズ

にんじんのムース

ちなみに「アミューズ」は和食の先付が由来らしい・・・和食すげ~

 

 

 

人参大好き~

いただきまーす!

 

 

 

コッパ(豚肩肉の生ハム)とチーズ

リコッタチーズだったような気がする

 

 

いただきまーす!

お皿も素敵

もちろんおいしい(*'▽')

 

 

小っちゃいパンきたー

プチプチした食感もよき♫

 

 

 

桜エビのパスタ

いつもは「ホタルイカ」季節にお誕生会なので違う旬で新鮮!

 

 

白ワインにしまーす!

カンパーイ!

ボトル撮るの忘れたけど私の大好きなGavi(¥5000)あったのでうれしい~♪

 

 

 

メインその1

魚介 ヒラメと・・・でっかいあさり!と思ったのはおそらく「はまぐり」

 

 

いただきまーす!     おさげしまーすの手も映してしまう私・・・↓

ひらめ むっちゃおいしい~(*'▽')♪

 

 

 

 

メインその2

肉キタ――(゚∀゚)――!!

和牛とアスパラ

 

 

 

いただきまーす!

やわらか

味もしっかり!

 

 

肉なので赤ワインを飲もう!

 

 

カンパーイ!

 

 

 

よそのテーブルに行ったパンが四角かったので聞いてみる

フォカッチャ 

いい感じ(*'▽')

 

 

 

〆に泡でカンパーイ!

 

 

 

バースデーケーキ🍓

わ~!おめでと~!

 

 

 

3等分に分けてアレンジしてくれます🍓

 

 

 

いただきまーす!

 

 

コーヒーはエスプレッソにしました♫

Wできた~(*'ω'*)

器が超熱い・・・

 

 

小菓子

 

 

全部ひとつずつ♥

 

 

〆ない我々・・・

 

 

 

白ワイン飲み比べちゃう(笑)

 

 

 

カンパーイ!

 

 

 

カンパーイ!

 

 

 

カンパーイ!

 

開店から閉店までいました

 

この金額でこんなに食べれるのスバラシイ!

昼なのでワインも効く・・・

 

料理はもちろん、接客もよくておいしくたのしいお誕生会になりました!