RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

4月14日 てんぷら 石水@小樽出抜小路

てくてくと散策。
ふきのとうが芽吹いてます。てんぷらにしてもいいらいいですねぇ。


出抜小路到着。

天ぷら油のいい香りがします♪
石水に無事入れました。


2000円のコースでお酒を1杯ずつもらいます。


大エビ

えびら〜にはたまりません。中はジューシー外はサクッと。

舞茸

ココの舞茸は新鮮なのだ。天ぷらにしてるせいもあってあくを一切感じません。

きす




こぶりだけどおいしいよ。



ここでは初です。ふだんは蟹は別に〜とか言ってるけど、うまいっす(ぉぃ)


アスパラ

てんぷらにしてイイ野菜の王様です。うま〜


穴子

この時期は小さめなのかな?大きいのに比べると癖もなくて、マジうまい!
もう一回リピートしてもいいくらい(笑)



〆の天茶

ホタテのかき揚げです♪



正直どれもきちんとおいしくてこの金額でうれしい!
混み具合にもよるけど、ちょっとはずした時間の方がいいのかも?

というわけで、意外にもどんどん食べれちゃって(笑)

札幌戻る前にコーヒー飲みに行きます。