RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2012-06-06から1日間の記事一覧

番外編 6月5日 宅飲み@りこ宅

明日はお休み〜〜〜♪ 、ということで。 おうちで飲もう、ということに。 途中お買い物をして。 このほか、豚のリエットとバゲット・・・などをもぎゅもぎゅしつつ・・・・ 先日親友に誕生日プレゼントでもらった白をいただきます。 微発泡のやわらかさがおい…

6月5日 そば処 大番@TV塔地下

火曜日は大通でお仕事の日。 午前は新さっぽろ、午後はダッシュで大通。 というわけで昼ゴハン食べるヒマがないので・・・この日はミーティングもあって終わったのが4時過ぎてたな・・・・ ガッツリいきたい。冷やし狸(玉子抜き)¥550 この時期は冷やし狸…

6月4日 ムーラン・ド・ギャレット スタイル+カフェ@サッポロファクトリー

ランチタイム♪ 明月食堂もなくなっちゃったし・・・そして気分はなんとなくお散歩。 ということで。この日はてくてくと会社のWEBデザイナーのOちゃんと。 パン食べましょう〜♪と。 ランチタイムが過ぎてパンが少なかったねぇ・・・ スパイシーな全粒粉のパ…

6月4日 カンティネッタ サリュ@Gダイニングビル

まだもうちょっと飲みたいねぇ・・・・と。いつものサリュ♪ 泡が飲みたい。カンパイ♪ ちょっとつまみたい。 めずらしくコロッケなんて頼んでみる。 チーズも 先日小樽で乗り越した話をしたら二人からこのくらいで帰った方がいいよ的雰囲気に(笑) 無事、帰…

6月4日 てんぷら 樹(みき)@狸小路5丁目

親友との合同お誕生会です♪ ホントは2月なんだけど、体調不良でできなかったので・・・ (ちなみにワタクシは5月末なので一応「遅れてきたお誕生会」というのはただしいのです)スタンバイ ワインを持ち込み、小上がりでこっそり宴です・・・ 車海老 小巻2本…

6月2日 DAL  CORPO(ダルコルポ)@小樽

酔っ払い3人は移動〜♪ レバーペーストとパン ホワイトアスパラのグリル すげー整列。ショートパスタみたい。 黄味がのっているので・・・とろ〜り、と。 カルボナーラなカンジ。 パンを追加(笑) そして、9時半くらいのJRで帰ったんだったかな? さっぽろま…