RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2012-07-23から1日間の記事一覧

7月22日 barcom@STV北2条ビル

てくてくと移動。 途中小路散策などをして、次に来てみたいお店もさがしてみたり。 バルコ到着。ワタクシ白。 親友は赤。AKちゃんはもう満タンなのか、水にしてた(笑) フードはもう終わった・・・とのことでがっかりしてたら厨房の方が「パスタくらいな…

7月22日 サルバトーレ・クオモ@すすきの

クオモ到着。札幌にこんなにイタリア人いるのかっつ〜くらいイタリア人がいた。 ひさしぶりにイタリア語聴いたわ・・・すでに酔っ払いなのですが・・・泡を1本飲むよ。 でメニューみたらちょこっとつまみたいのがなかったので、聞いてみた。アンティパスト…

7月22日 大通り公園DEワインを飲む会@大通公園

親友とイタリア仲間のAKちゃんの3人でビアガーデンの雰囲気を楽しみつつワインを飲む会 去年から芝生入れなくなったので、今年は1丁目のTV父さんをながめつつ・・・・ 下には小樽ビールのビアガーデンがある模様。 丸井と三越でデリを購入。 ぐびぐび…

7月21日 CDRWレンガ横丁@小樽

酔っ払いで帰れないので・・・あらさわさんのトコに寄る。白ワイン飲む〜〜〜♪ なんかつまみたい、といったら「適当でいい?」と適当に盛り合わせてくれました。いいカンジ。 泡追加。 エグヴィヴのパンが少し食べたい、といったらこんな感じに。 よーやくア…

7月21日 てんぷら石水@小樽出抜き小路

仕事のあとは小樽散策。ひとり天ぷら♪ ココは一人でも居心地が良いのがいいところ。 一人でもいーし、二人でもいーし。 今日はオールディーズ祭りをやってると受講者の方に聞きました。 運河の方へ向かうにつれてにぎやかに。?オールディーズって言ってたよ…

7月21日 Burger King(バーガーキング)@小樽駅

あんまりハンバーガー食べないんだけど。 土曜日は小樽の日。 北海道1号店ということで・・・初バーガーキング 初めてなんで「ワッパー¥420」 確かに大きい・・・ 大きさ比較にフツーのさくらんぼと大きめのさくらんぼを置いてみる。 大きいのいいけど若干…

7月18日&20日 万屋マイキー(よろずやまいきー)@サッポロファクトリー近辺

7月18日 気になっていたけど、なかなかタイミングの合わなかったお店。明月食堂行く時に前を通っていたんだよね。向かい二条市場の近くの時に「万屋」で2回くらい行ってた。 お店はちょっぴりpopです。カフェみたい。 会社の人と3人で行こうか〜 と言っ…

7月19日 picchu@二条食堂街

安亭”からmaybeに移動して2杯(3杯?)ほど飲んでから。 母がごはん(炭水化物)食べてない、と騒ぎ始めたので。 お隣のpicchuの様子をみにいき、酔っ払いだけどいいですか?と確認してから移動。 母・・・水 私はグラスワインをもらったよ。 ヤングコーンと…

7月19日 安亭”(あんでぃ)@すすきの

仕事帰りに母と待ち合わせてごはん。 久々に。 ここはお通しもイイカンジ♪ 活イカとひらめのお刺身 おいし〜 煮穴子の焼いたの どんどん日本酒飲んじゃいます(笑) 葉わさびつんつん漬け 和牛のたたき だしまき玉子焼 ふんわり おいしくいただいた〜〜〜♪ …