RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

4月14日 洋食台処 なまらや@小樽

久々の小樽です。バスに乗る前にお仕事にチラシまきをしまして、フレッシュネスバーガーでコーヒーテイクアウトして・・・


出発!
高速バスとはいえ、天気もサイコーに良くて・・・ドライブ気分。



市役所通でバスを降りて、てくてく歩きます。

到着♪

昼なまらやはランチセットがお得

パスタセット
日替わりセット
前菜・スープ・メイン+パン(ごはん)でたしか1000円くらい


日替わりセットの「手羽もとの胡桃ソース」とパスタセットの燻製ホタテのクリームソースにします。
前菜盛り合わせ

お豆のスープ

パン

手羽もとの胡桃ソース

リーズナブルな白ワインを1本とって、先に始めます(相棒が遅れてくるというんで)前菜をつまみつつ・・・と思ったら、到着した。
タイミング良く進みました♪




たこの娼婦風

海老と野菜サラダ

を頼んで、さらに飲む♪


で最後は〆(というかパスタランチのパスタを最後にしてもらいました)

炙りホタテのクリームパスタ


ワイン足りなくなったので、白をグラスで1杯ずつ追加。



相棒からのお土産おすそわけ。


そのルックスもかわいらしい・・・


で・・・もうちょっと食べれそう(!)
ということで、「パニーニ半分こしてワイン飲もうよ」とダルコルポへ向かいます。

てくてくと・・・ようやく到着したら。シャッター閉まってて・・・

ガーン・・・臨時休業。



そのままま・・・坂を下って。
高野のお父さんの所に寄り・・・



風呂に・・・瀧の湯
まさかの休業。健康上の理由とか。

番台のお父さんが不調なのかな?
残念。


というわけで、さらに歩くよ豚一家。