RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

7月21日 てんぷら石水@小樽出抜き小路

仕事のあとは小樽散策。

ひとり天ぷら♪
ココは一人でも居心地が良いのがいいところ。
一人でもいーし、二人でもいーし。


今日はオールディーズ祭りをやってると受講者の方に聞きました。
運河の方へ向かうにつれてにぎやかに。

?オールディーズって言ってたよね?
レゲエですけど(笑)


まずはお酒をもらいます♪


支度してしばし待つ。



海老♪む〜海老うまい〜〜〜!



愛別の舞茸



雲丹の海苔巻き




するめいか

ま〜やわらかふっくらうまい!




長いも・・・さっくりおいしいね


時鮭

てんぷらにするとカリッとジューシーこれまたよろし。


はしやすめ的なみょうが。



はも♪

好き好き・・・あと4個くらい食べれる(笑)



もう一品食べたい。

追加 ハーブ鮎


おいしいね〜
というわけで・・・ココで日本酒2杯でまさかの酔っ払い(!)


ということで、一息してから帰ることにするよ・・・

隣のお客さんの天丼に驚いた・・・すっげーボリューミィ。
ゴハンメインならあれいいかもな・・・

またくる〜〜
ごちそうさまでした♪