RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

番外編 9月11日 北海道ワインカーニバル@小樽

前日札幌に戻って・・・本日また小樽に向かいます。
小樽まで30分・・・の快速。



駅で親友と待ち合わせして、バスに乗ります。

20分くらいで到着。

お店がいっぱい・・・人もいっぱい。
前日なまらやのご夫婦も行くと聞いていたので会えるかな?
と思ったけど・・・こりゃ人が多すぎで無理かも。


と思ったら後半に奇跡的に出会いました(笑)

軽く泡1杯飲んでから・・・ベースキャンプを作り。
白ワイン。

演歌手みたいな名前だな。
辛口でかなり良いけど・・・普段飲むには若干高めかも?




こんな感じでいろいろ買ったり、買ってもらったのをいただいたり。


ガラポンもやってみた。
3回¥1000



というので
親友とYoshiさんと3人で
↓戦利品とYoshiさん。


12本いくぜ!と気合は充分でしたが・・・
(一応じゃんけんで順番も決めてみた。
りこ⇒親友⇒Yoshiさんの順で。)

12本は無理だったけど、なかなかの結果。
開けて飲んじゃったよ(笑)