RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

5月30日 BAR hirara(バール ひらら)@澄川

澄川でお仕事のあとは〜〜〜

気になるお店「ひらら」に。
・・・・・迷った。全然違うトコで曲がっちゃってたよ(汗)


到着♪


モーリーが1時間ほど早くきて、ビールを飲んでたね。
私もおっかけます。

ドイツビールとワインで。とってもすてき。
カウンターだけの小さなお店だけど、それがなんか落ち着く。

〆に稲庭うどんとかあって面白い。


ビールと言ったらソーセージ。銀河ファームのソーセージ3種盛り・・だったかな?


小さいパンもついてきた。

白ワインにシフトします〜〜
冷え冷えでおいしいよん♪



冷製おつまみ盛り合わせ

にしんのマリネが見きれてますが・・・すっごいうまい!
すっごい酸っぱい!(むせた(笑)


角切り牛タンシチュー

おお〜〜〜〜うまうま。やわらかで、ひとつじゃなくっていろんな牛くんのだからバラエティに富んでます。
なんでも、肉屋からカットしたいろいろなのを仕入れるということでお得にできるそうな・・・ボリューム満点♪


まだ食べる、チーズはブリー♪



常連という方にワインをごちそうになりました。
そのチーズに合うんだよ、と。




ドイツワインって今まであんまり飲まなかったけど、おいしいのもあるんだねぇ。と認識した夜なのでした。


とってもおいしい楽しいゴハンでした。
ごちそうさまでした。