RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2013-04-26から1日間の記事一覧

4月25日 ばぁる ひらら@澄川

7時に澄川待ち合わせ♪ 4人で、てくてくと。 到着。 Kちゃんはビール ワタクシたちは泡で。 乾杯! ワイン好きが見たらびっくりの大盛りでございます(笑) お任せでバランスよく盛り合わせをお願いします。 2名一皿でつくってくれたよ。 おいしー! どんど…

4月25日 きしめん専門店 きじや@JR桑園駅高架下

えー、以前日曜日でお店終了してたんで。勝手にリベンジ(笑) 蕎麦部と化してるAさんとの昼ごはん(つーか晩ごはん?) 本日は名古屋名物きしめんでございます。 ワタクシ、 冷たいぶっかけきしめん♪ 冷たいのおいしー♪つるつるり。カブの酢漬け(?)もさ…

4月24日 Bar MIYATA@すすきの

ターキーのソーダ割りを飲みつつ・・・ メガネを借りて、はしゃぐワタクシ。 セレブ風(笑) 大門風(ぉぃ) 楽しい♪

4月24日 LUNCH&CAFE BLUE GREEN@エコネットビル

イタリア語前にちょっと寄ったら・・・ 2年ぶりくらいに合うMEちゃんがいたので、またあとでもどってくるー、と。 こんな感じでスタート♪ いろいろお話をしつつ・・・・ 野菜を食べたい・・・とたけちゃんにお願いして。もしゃもしゃ♪ 気分はかなウサギで…

4月24日 SATOH BLEND びあんかふぇ@小樽

バスで到着。 コーヒー飲む。 ソフトとストロングは100gずつ購入♪ おやつわけっこして食べる♪ マスターとおしゃべりして・・・小樽は終了。 札幌にもどりまーす。 小樽満喫。またゆっくり来る。

4月24日 シロクマ食堂@小樽色内

チェックアウト12:00でぼやーっと・・・・まずは小樽駅へ。 バスで錦町に移動。 到着。 「三平」はあえて消してないカンジ。 ネパールチキンカレー¥750をオーダー おいしー♪ が。 辛さが足りなかったのが残念。 相棒が大不調に陥り、離脱することになりま…

4月23日 CDRW@小樽レンガ横丁

こちらもひさしぶりー♪ 泡で乾杯! ちょっとつまむ。 YRKちゃんオーダーイベリコハム ワタクシはおなかいっぱいになったので、パンのはじっこをもらう(笑) のんびり良いです〜♪

4月23日 酒商たかの 隠れ蔵@小樽

3人でてくてくと。 到着。ひさしぶりにおとうさんとおかあさんに会うよ〜♪ 本日麒麟山♪ 乾杯! お通しはこんなカンジ♪ ほのぼのイイ夜。

4月23日 洋食台処 なまらや@小樽

昼寝して気づいたら・・・6:00PM ここでまた寝たら明日になっちゃうので(笑) お出かけします。 バスで移動。 到着。 おひさしぶり♪ 泡のハーフを頼むよ 前菜盛り合わせ♪ 白ワインを飲む。 手羽元のくるみソース♪ パスタは娼婦風♪ カルボナーラはペンネで…

4月23日 番外編 小樽グランドパークホテル@小樽 築港

てくてくと歩いて・・・バス停へ。 ルタオばっかりあるなー チョコ食べる(笑) マリンコースでホテルに向かいます♪ 本日のお部屋はツインルーム・禁煙でございます。 マリーナが見えるすてきなロケーション♪ コーヒーを入れておやつを食べて、昼寝。 相棒は…

4月23日 天ぷら 石水@小樽出抜小路

YRKちゃんと別れて、相棒とてくてくと。 到着。 軽くね。 乾杯♪ ワタクシは季節のコース(ごはんなし) 相棒は石水コースにしてたのかな?海老♪ レンコン 筍 (これは相棒のコース) アスパラ 帆立 鮭のはさみ揚げ 桜エビのかきあげ さくさくおいしー♪香りも…

4月23日 妙見マルシェ@小樽妙見市場

お天気もいーし。 てくてくと。 妙見市場に到着。 パン屋さんがあるということで。 クロワッサン¥150 中はけっこう空スペースが多かったね・・・・ カフェスペース的なところで。 買ったばかりのクロワッサンを食べる♪ サクサク。 ハード系のパンもおいしそ…

4月23日 ダルコルポ@小樽

到着。 おひさしぶりでござる(笑) ランチタイムはワインで乾杯♪ YRKちゃんのパスタは鶏のラグー 相棒はブロッコリーとサラミ ワタクシパンチェッタ 久しぶりに来たけど、やっぱうまいっす♪

4月23日 フレッシュネスバーガー@北33条近辺

小樽に向かいます〜♪ 北34条から高速バスで向かいます。・・・・その前にコーヒーブレイク。 ほっと一息♪ だいじー。 というわけで、小樽に向かうよ!