RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2012-06-03から1日間の記事一覧

6月2日 天ぷら 石水@小樽出抜き小路

土曜日は小樽の日。この日は小樽運河の方を散策しまして。おこばちお休み。 瀧の湯は営業お休み中。 ん〜〜〜〜どうしよ。 お昼ゴハンが貧しかったから、一人天ぷらしてたかのでお酒飲んで帰るか〜、と。 まずは、お酒。 ひんやりおいしい♪スタンバイ♪ この…

6月1日 焼き鳥 銀泉@麻生

仕事がおわらん日々・・・・ 帰りに約束あればソッコー会社でるとこだけど、何もないとやって行く仕事はけっこうあるんだな、これが・・・・。 ほげ〜〜〜 ぐるぐると仕事をしていたら、モーリーから某居酒屋にいるとメールがきてたよ。 間に合わなかった・…

6月1日 味の帝王(アクアマリン)@新さっぽろ駅高架下

しばらくぶりに行ってみたら・・・・味の帝王だったとこが立ち飲み屋に変わっていました。 でアクアマリンという喫茶店が味の帝王の看板になってて。 まさかの喫茶店でラーメンを食べる的な画。 ラーメンはかわってないのかな?と思ったら・・・どうも麺が変…

5月 明月食堂@サッポロファクトリー近辺【2012/5/31閉店】

5月25日カツ丼¥700(本日のサービスメニュー) 5月28日 味噌ラーメン¥480(本日のサービスメニュー) たしかに歩道がほとんどないね・・・ 5月31日 最終日。 時間をかなりずらして行ったけど・・・混んでたねぇ。 そして家族総動員で営業してました。最後…

5月30日 BAR hirara(バール ひらら)@澄川

澄川でお仕事のあとは〜〜〜気になるお店「ひらら」に。 ・・・・・迷った。全然違うトコで曲がっちゃってたよ(汗) 到着♪ モーリーが1時間ほど早くきて、ビールを飲んでたね。 私もおっかけます。 ドイツビールとワインで。とってもすてき。 カウンターだ…

5月30日 ステラ マリス@澄川

5月30日はお誕生日♪ っつ〜ことで。 一応ケーキ的なものも買ってみる。以前(数年前)澄川でお仕事に来た時にもあったケーキ屋さんで。 ありました=おいしいんじゃないの? シュークリーム購入。 1個なのに箱に入れてくれた。 160円くらいだったかな? ハー…

6月2日 洋食台処 なまらや@小樽

会社の人ときちゃいました。 女3人 20代・30代・40代とバランスのとれた・・・・(爆) まずはグラスで各自。 乾杯♪ 芽キャベツのアンチョビマリネ 蛸の娼婦風 手羽先のコンフィ ワインをボトルで頼みます〜〜 なまらやと言えば「野蛮肉」 きのこ 押し麦とレ…