RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

9月10日 洋食台処 なまらや@小樽

小樽でお仕事のあとは・・・お友達のウチに遊びに行くんだったんだけど、キャンセルになってしまい。

一緒に行くはずだった小樽在住のSさんと晩ゴハン。


まずは白ワイン・・・ワタクシ一人です(笑)
Sさんはビールオーダーしてました。そのあとはなんかカクテルとかいろいろ飲んでた。
飲めないって聞いてたけどフツーに飲める人だった。




いつもの・・・蛸の娼婦風

おいしい♪
Sさん的には「酸っぱい」らしかった・・・私はすっぱいのが好きさ!



いつもの・・・に近い、前菜盛り合わせ

わかさぎのエスカベッシェを入れてもらったよ。



秋刀魚とトマトの・・・(←名前忘れた)


秋刀魚すきなので・・・おいしい!
パスタにもできるそうな。


あさりとトマト炒め

前回相棒がオーダーで、おいしかったので。



燻製盛り合わせ




完全に「飲み」でございます。




ココは禁煙なので・・・もう一軒行きましょう。
というコトで移動。