RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2010-11-28から1日間の記事一覧

11月27日 たかの@小樽

なまらやのあとはお約束の「たかの」へ。 この日はおかあさんは帯広に行っているとのことでおとうさん一人。 土曜日だしお客さんも落ち着いてました。 おかあさんのつくっておいた肴でおいしくいただく。 それにしてもあれだけ食べてたのに・・・まだ入る私…

11月27日 なまらや@小樽

小樽へGO! 小樽でのお仕事はまた来年までないのですが、なまらやに行きたくて・・・ バスがちょっと遅れてたので先に来てた友達がオーダーしてくれてました。 おお〜〜ワインクーラーが!! 新しくかってこの日が初めて使う日だったとか。 おかげで冷え冷…

11月26日 MAY BE 二条食堂街

お祝いに行けなかったので、この日に行きました。 お客さんもまだ来てなくて落ち着いてよかったかも♪アルグリーンとかSUNとか聞きたい曲をリクエスト☆ HOUSE PARTYも久々に聴けた というわけで、最終の地下鉄に乗って帰宅。 ウチについてからの…

11月26日 まねきや@狸小路4丁目近辺

二次会・・・いつものまねきや 混んでたけど小さいカウンター席が運よくあいてました。 ↑こんなカンジで落ち着く席。たちポンとおでんの大根 いつもの串揚げ さらに〆にラーメン 二人とも満腹で終了・・・・と思いきやわたしは周年に行けなかったお店へ寄り…

11月26日 TSUBAKI HALL@狸小路1丁目近辺

開拓に出かけました。 時間が微妙だったんだけど、予約できました☆ 天井が高くて、広く感じます。 そしてワインがお手頃価格でうれしい。 お店の方も感じが良かったよ〜〜☆ ハム盛り合わせ(小) 前菜盛り合わせ チーズの盛り合わせ 合鴨のロースト おいしか…

11月22日 銀泉@麻生

友達と二人で銀泉へ。 「小肉」がウマイ☆ので必ず頼みます。まずはお通しとお酒 小肉 友達がオーダーカキフライ やっこ 厚揚げ焼き サラダ追加。うさぎリンゴが超うまうま〜〜♪ 付け合わせの方のサラダ追加(笑) ・

11月22日 やわらぎ@狸小路5丁目

知り合いのお店の「(勝手に)ハムファン感謝祭」へ。久しぶりに行ってきました。 以前バイトしてたり、そのあともたま〜〜にお手伝いに行ったりしてるとこです☆ ここで1年くらいバイトしてた時に出会ったお客さんとはいまだに交流があって、関東に行った時…