RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

12月24日 晴ル風ヤ @札幌北13条

札幌に戻ってきました〜〜

とにかく眠くてゴキゲン斜めなのでアイカフェで寝ることにしました。マッサージチェアで1時間半。ぐが〜っと。


起きた。


というわけで、相棒と地下鉄ホームで合流。


北12条到着。


本日のお席はココです。なんとなくカウンターカーブしてる空間。


お通しがかすべにこごり

お酒は散々迷って・・・結局燗にしてもらうことに。


イイ感じ〜〜〜♪

お刺身は平目と牡蠣


穴子の白焼・・・ふっくらおいしい!

やっぱ「えびパン♪」


ノリノリ〜〜〜♪

まだまだ食べる。
いぶりがっことチーズ


私の大好きな本乾ししゃも

さらに小豆島オリーブ


鶏半身のコンフィ


うまい〜〜〜♪



クリスマスイブなのをちょっと忘れかけてましたが・・・(笑)