RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

7月29日 花火大会+秋田料理 のどか@すすきの

花火大会♪
相棒とカヴァもって河川敷で見ました。
キレイ♪楽しいね〜〜♪

 


花火終了後はさくさくと移動。
予約をいれておいた「のどか」へ。


本日はメール会員のお得なコース
「21時からのちょいのみな方へおススメな小鉢2品」で。

本日は最初の1杯は刈穂です♪
しっかりガツンと。


通常のお通し。

あっさり鶏でうま〜〜♪


 
小鉢2つ。


サービスチケットの「餃子」

・・・・?
来た時点で二人とも「おや?」な感じ。
「焼きが明らかに甘い!!」



食べてやっぱり・・・元々はもっとおいしいはず。
残念。
↑これは帰りにちゃんと言った。次回はもっとおいしく食べたい。



この日は金曜日ということもあってスタッフもいっぱい。
しかも一人めっちゃキレイなよく気がつく女の子がいて・・・タイプだ(ぉぃ)


合間に佐藤さんがにぎっているおにぎりガン見してたら「食べますか?」と笑顔で言われた(照)
いや・・・本日の鍋のあともあるからね〜〜。ガマン。



本日の「お鍋」はしゃぶしゃぶにしました〜〜〜♪


鍋きたから「柚子酒」オーダー♪


二人で鍋奉行(笑)
もう誰の手も借りずに完璧に作れます!!



そして・・・〆ラーメン!

いや〜〜〜ココまでこれたの久しぶり。
いつもおつまみばっか頼んで鍋の最後はおなかどうしようかと思うくらいだから。






満腹。
翌日休みだからどっか寄りたい気分だったけど飲むものも入らないし。
地下鉄+バスで帰れる時間だったので帰宅。