RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

7月23日 APERITIFアペリティフ @すすきの

相棒がこのあいだ連れて行ってもらったの〜〜、と。
エスパーニャの姉妹店だとか。

(もうこの日はホントに行こうとしてたとこが軒並み満席で入れなかった・・・安くてウマイとこはやっぱりね・・・)


ココはスペインにかぎらずいろんなトコのワインと料理があるね〜


店もなんだか外国に来たっぽい。
外はバル、奥はレストランな感じ。



オーストラリアのスプマンテをセレクト。

あっという間に飲む(笑)


お代わりします。


あとは二人とも海老好きだから
海老のアヒージョ

お通しにオリーブのパンが来るのでちょうど良い。




ココは若干価格設定はお高め。



でも。
接客のレベルが違う。
相棒曰く、「スタッフを顔で選んでるに違いない」
↑そっちかよ!!(笑)



お客さんわけわかんないコト質問しても動じないもんねぇ。
キリっとしてるわ。


相棒の奥尻の話とかいろいろ聞きつつ楽しく飲んだ。




奥尻のお土産の入った保冷バッグを持たされて帰宅・・・・・しなかった(笑)

一応乗る地下鉄の駅には向かったんだけどさ。