RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

7月6日 BARCOM(バルコ)@札幌駅近辺

さっぽろタパスの事務局にもなってます。(タリーズのとなり)

前はすてきなケーキ屋さんが入ってたんだよね〜。
バルになりました。


親友が「良いよ」ということでたまに行ってます。
スタンディングなので元気なときじゃなきゃ・・・なんだけど。


イスありました。
座れるとラク〜〜〜♪


まずは泡〜〜冷たい♪


早い時間にはお得な¥100タパス一個ずつ♪

冷たいバーニャカウダ


十勝のマッシュルーム焼いただけ(←という名前なのだ)

焼いただけなのにおいしい。わたしはコショウ好きなのでブラックペッパーもらってかけていただきます。うまうま。



相棒が強くオーダー。「アジと桃のマリネ」だったかな?

ちょい脂が強いので頼んだ相棒が「もうイイ」と言ってました。(←毎回な気がするのは私だけか?)



泡なくなったので「プルポ アズール(青いタコ)」ボトル¥2000(安っ!)


パスタ食べたい・・・アラビアータ(生めんがウリだけど乾麵に変更してもらいました)

アラビアータだけどあんまり辛くなかった・・・次回からは「激辛」でオーダーするといいらしい。よろしくお願いします。
写真・・・急ぎだと赤くなるのは御愛嬌。



もうちょいつまみたい。
チーズ盛り合わせ「ブルーと山羊系の臭いヤツ以外」というわけのわからないオーダーにもちゃんと応えてくれるステキなお店。



ご夫婦が来たのでイス席譲ります。



というわけで・・・野球見たいっつ〜〜んで、「えびす家」に移動します。