RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

5月7日 珈琲茶館 藤 @帯広

緑ヶ丘公園からバスで駅前に戻りました。
長崎屋の「ザ本屋さん」(たしか前に来た時は喜久屋書店だった気が)で本買って・・・・

コーヒー飲みに行くよ。
泊まってたホテルの近くにある「藤」へ。

入ったら・・・・お客さん誰もいなかった・・・
好きなトコと言われたので、今回は外が見えるボックス席で。

壁が高くて、妙に安心感があるね〜〜♪
本日のおススメブレンドをオーダー。

サイフォンで淹れてくれるのでちょいと待ちます。



きました。カップがカワイイ♪

・・・・・・超ウマイ!


というわけで、本を読みつつのんびり〜〜〜
たまに外をぼ〜〜〜っと眺める。


シュガーポットもロイヤルコペンハーゲン




席から窓を見てみる。

天気が良かったらカウンターがいいかも。

居心地良くて1時間は軽くいたような?
また来たい。



この並びには「ふじもり」が。
子供のころは「ふじもり食堂」で。ココで初めて「ドリア」食べたっけ(笑)
これまた懐かしい。
この並びには柳月のパーラーとかもあって友達とクリームソーダ(←今は激しく苦手ですが)とか、チョコパフェ食べてたよ。

次回はココかな?