RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

4月29日 寿珈琲(ことぶきこーひー)@M’s二条横丁

二条市場の単発のお仕事に来ました。
3ヶ月ぶり?の二条市場(ちょいちょい近くのイタリアンには食べに来てるんだけどね・・・)


で、先日ファビュラスに行ったときに、コーヒー豆買うの忘れてました。
というわけで、気分はコーヒー♪


TK氏からファビュラスのはココのコーヒー使ってると聞いてたので、
豆を買いに行くついでにコーヒーも飲んじゃおう♪


というわけで・・・はい到着。
1分かからない(笑)


目のつくトコに「本日のストレートコーヒー ドミニカ ¥650」とあったので、メニューも見ずにソッコーオーダー。


うすはりのグラスにお冷がいいカンジ〜〜。ほへ。


待つことしばし。
ドミニカ来ました。

「写真とっても良いですか?」とお断りしてから撮りました。
店の中が暗いから写りがイマイチですが。
カップがお洒落。made in Norwayです。
なんか一応コーヒー出す前にカップ選んでくれてるっぽい(笑)
先にきていた女の子はカワイイ花模様だったね。



BGMがステキだったので、ボーッとしちゃってました。
あ・・・豆頼まねば!


・・・・・・・・スタッフと女の子との話の切れ間がイマイチわからずモタモタしているうちにお客さんがどんどん来ちゃうという状況に(汗)


ようやくお客さんのオーダーの合間に豆をお願いしました。
「シンプルなのを挽いて100gお願いします」と言ったら、
「ナチュラルブレンド」とのことでした。はい。お願いします♪
ペーパードリップ用でいいかを聞かれました。


お店はネルで淹れてたね。


コーヒー挽くとまたいい香りでうっとり(←確実にあやしい人化してます)


常連さんが多いお店だけど一人でも居心地は悪くないかな〜
カウンターで人の頼んだコーヒーを淹れてるとこをガン見してたので、この人何?とか思われたかも?


商品袋を開けて、くんくんしながら(←ガマンできなかった)帰路に着きました。はい、商品袋から出してみる。


裏にはこんな感じで書いてある・・・・ん?

賞味期限一ヶ月まで?!
ちょっと驚く。


飲むの楽しみ♪
本日の夜のお共にいただくよ。


でWEBを検索してみたら、「豆を買う」のは200gからだったぽい。
メニュー見てないけど、初めて来た人だからOKだったのかな〜?
ん〜〜〜謎。
でもウレシイ。