RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2024年5月17日 あなご料理 地酒 仙台すが井 別館@ハピナ名掛丁商店街

てくてく到着

一回通り過ぎました・・・

 

 

5階に上がるとこんな感じ

 

 

期待高まる~

 

 

 

飲みトモによると「日替わり定食がいいらしい」

この日は「地鶏のみそカツと穴子とにらの玉子とじ」

出来上がってるのを帰りに見たらなかなかのボリュームだった

 

 

ぐるなびで予約したらお一人様だけどテーブルに案内してくれました♪

妙な空気感ですがそこは気にせず・・・

 

 

相談して、お酒を選ぶ

 

 

お酒キタ――(゚∀゚)――!!

お花と共に(*'▽')

 

 

 

予約してた穴子キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

白焼き と かば焼き

 

 

白焼き どーん!

(*'▽')わ~~~~~

好き好き♥

 

 

塩でよし

わさびで良し

 

お酒ともめっちゃ合う!

 

 

かば焼き どーん!

好き好き♥

ツメもちょっぴりなので穴子自体の味が堪能できる!

焼きはちょい山椒がいいかんじ

ガリで酒も飲める(笑)

 

撮るの忘れたけど、ごはん半分もらってちまちま食べる

 

ホントは穴子の天ぷらも食べたかったけど・・・牛タンもう一回行きたいので堪える( ̄▽ ̄)💦

 

 

ごちそうさまでした~

夜ならこの倍食べれるな・・・(ぉぃ)

 

ありがとう!

絶対また来る~~~!