RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

3月24日 FAbULOUS(ファビュラス)@バスセンター近辺

珈琲好きなTK氏に連れて行ってもらったカフェ&雑貨+なお店。


最近は「創成川イースト」とかいわれてるエリアにあります。
近所に住んでるときは横をチャリで通り過ぎつつ・・・なんかお洒落なお店だな〜〜、なんだろ?と思っていました。外から見るとソファーあるし、カフェなのか・・・ショップなのか・・・(←チャリで通り過ぎていたため確認できる間はなかった(汗)


中はすごく広くて、天井高い〜〜〜。大きなカウンターやかわいいテーブル、いいね。


思ってたより中の感じが明るくて、さらにどこにも手を抜いていないあたりがスゴイ。トイレもすてき。


雑貨のスペースに軽くハマる。妙に手になじむグラスを発見してしまいました。・・・1100円(心の中で「うちに来る?」と問いかけてみたり(笑)


さてメイン・・・もちろんコーヒーを頼みます。
ファビュラスブレンド・・・かな?
ん〜〜。深いの飲みたい。メニューをぐるぐる。
店売りの豆に「ビター」と書いてあるのを発見、オーダーできるか聞いてもらいました。。
エスプレッソ用の豆だけど、OKってことで。


まつことしばし。



おお〜〜うまい。
ほっとするわ〜♪
楽しいね。


おいしかったら豆買っていこうと思ってたのでビター飲めて良かった。
予定の時間に間に合うのが微妙だったので豆はまた今度買うよ。
今度はソファに埋もれたい。で、なんか食べたい(笑)
連れて行ってもらうのって嬉しいね。



ごちそうサマでした。