RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

1月21日 のどか(秋田料理)@すすきの

気分が「焼き鳥」ということで。久々の「のどか」。
今日は大将を始め、スタッフがいっぱいいました。・・・金曜日だった。
でも早い時間だったので、お客さんわたしたちのみ。
サクサクオーダーしちゃうよ!

お通しとメール会員だけどサービス品。
ししとう

キャベツの山ワサビのせ(とかいうのだったと思う)

焼き鳥〜〜〜
値段は安くはないけど、間違いないうまさです☆
串焼きも鶏は1本¥300〜とけっこうなお値段です。地鶏だしね。
今回は桜姫鳥もいただきました。うま〜〜。




冷で一杯。

もつ鍋〜〜。〆はラーメン入れました。とにかく、鍋がうまいので、頼みます。つくってくれるのでラクラクです(笑)
寒い時期にまた行きたいね〜〜。
鍋は大将がいるときの方がおいしいです。やっぱダシが全然違うんだよね〜。
もつ鍋は二人で1人前で充分です。¥1600だったかな?

ハイ、完食。
今日は大将も撮ってみました。
にこやかでさわやかな秋田人です。